花粉症の方から感想をいただきました

花粉症で毎日箱ティッシュを持って

学校に通っていた小学4年生のお子さんの

お母さんから口コミをいただきました。

 

【エキテンから引用】

現在4年の小学生の息子が1年の時インフルエンザ後に
蓄膿になり
治ってからも鼻水が止まらなくなりました。

特に学校での症状がひどく勉強に支障をきたすほどだったので
新居浜~西条辺りの耳鼻科にそれぞれ一年近く通い、

いろんな薬を飲ませましたが症状は変わらず
花粉症かと思い検査もしていましたが
何度しても結果は違っていたのですが
今年の初めにした検査で軽い花粉症との診断が出ました。

しかしその前もその後も同じ症状だったので
思い切って薬以外の方法をと探していましたら
こちらで星野鍼灸接骨院さんを知り10月から通い始めました。

遠方だったのですが基本の鍼ということで
週一で計5回通っただけなので楽でした。

息子の症状は今時点で以前よりかなり改善されております。

家でも学校でも鼻をかむ回数が格段に減り、強くかまなくなったので
人の話やテレビの音もよく聞こえるようになったとのことです。

鍼を打つときも全然痛くなかったと言っておりましたので、
もっと早く探して連れて行ってあげれば良かったと思いました。

 

【院長から】

施術直後から鼻が楽になったと
言っていたのでよかったです(*^^)v

始めて来院された時には、
鍼に対して少し怖いと言っていましたが、
すぐに慣れてくれたのでよかったです。

花粉症の施術は、体調を整えることを目的としているので
マスクや一般的な鼻炎の薬のように対症療法的ではありません。

自分自身の抵抗力が強くなれば、
自然と症状が出にくくなるので安心です。

体調の変化によって、また出てくることもあります。

花粉症の時期が始まる前にあらかじめ施術して予防すると
楽に過ごせますので、一か月前くらいを目安にご来院くださいね。

 

~引用ここまで~

 

今年は花粉症の方の問い合わせが

例年より早く多くなってきています。

 

気になるかたはお早めにご連絡くださいね。

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。


愛媛県今治市 ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約制
電話0898-35-2408(花粉症のホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間

月曜日 午前休診 16:00~20:00
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00 午後休診